ONとOFFのONの状態

 今、僕の身に起きていることは、誰もが経験し、誰もが後悔をした経験があるのではないだろうか。

 午後からテニスを始め、夕方には後輩と餃子の王将に行き、明るいうちからビールと餃子を食べ、明るいうちにヘベレケ状態で帰宅し、テレビを見ながらベッドに横になった。
 横になったところから0時までの記憶が無い。 

 どうやら、僕はサザエさんが終わるのを待たずして熟睡していたようだ。

 0時過ぎに目が覚め、眠気は皆無といった危機的状況に直面している。眠れなくて困っているのだ。朝まで眠れればどれだけ幸せだっただろうか。

パパからもらったクラリネット状態である。どうしよ?

もしも手元にドラゴンボールが7つ揃っていれば、「オッス、オラ眠気が欲しい!」と取り返しのつかないことを神龍に願うだろう。

僕は今、必死に羊を数えている。